スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くずきりそうめん_黒糖 

 「くずきりそうめん黒糖」生菓子。
 今回も、旅の思い出に、お菓子を紹介します。同じお店で買いました。
IMG_0268_b1.jpg

 パッケージには、「お召し上がりの節は、切口から切って、別の器に移して、成熟した味をお楽しみください。蜜は濃縮されておりますので夏期は冷水または、氷でお好みの甘さに調整してお召し上がり下さい。なお、生物ですのでお早くお召し上がり下さい。」と書いてあります。
IMG_0274_b1.jpg

 冷たい氷と一緒に食べると格別です。甘い蜜の味がします。くず餅も歯ごたえがあります。5ミリくらいの幅で、口にはちょうど手ごろの大きさです。熟した甘味という感じですね、甘いもの好きな方には、最高に美味しいでしょう。
IMG_0275_b1.jpg

スポンサーサイト

梅の実_焼菓子 

 旅の思い出に、お菓子を紹介します。お店は、きれいなお菓子屋さん。洋風な感じのお店です。目に付いたのが、洋風焼菓子。洋風焼菓子は、一般的に、外側の生地と中のアンが美味しいですよね。
 「梅の実」、洋風焼菓子。
 きれいな包装、鮮やかなデザイン、美味しそうな焼菓子。パッケージには、「特殊加工された天然の梅をまるごと使用しています。」と書いてあります。
IMG_0271_b1.jpg

 包装を開くと、こんな感じです。小麦色のパイ生地です。見た目も美味しそうですね。
IMG_0273_b1.jpg

 外側の生地は、サクッとした、少し柔らかい感じ。中のアンは、ちょっと甘みを抑えた味。真ん中に梅が入っています。口の中でアンと一緒になると、まろやかな味で、とても美味しいです。梅の味がなんともいえません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。