 


菊池桃子が離婚を正式発表 

 2012年1月28日。(芸能)

 菊池桃子さんが、離婚を発表した。

 「一部の報道等で、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、人生で予想もしていなかった事が重なり 前向きな最善策と考えて、離婚届を提出いたしました」と報告している。

 詳しいことは、相手のあることなのでと、詳細までは、発表されなかった。

 デビュー当時は、とても、可愛い女性、アイドルだった感じがする。優しい感じに見えましたね。清楚な感じが、とても、印象的でした。

 雑誌からデビューして、映画、歌手と、アイドル路線を進んでいた感じの女性。素敵な感じに見えた印象が。

 最近は、CMでの印象が強い感じがしますね。

 こらからは、2人のお子さんとともに、頑張って欲しいですね。


加藤綾子_好きな女性アナランキング1位に_第8回 

 2011年12月9日。(芸能)

 ORICON STYLEが、第8回『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。

 1位は加藤綾子アナ(フジテレビ、めざましテレビ)。昨年4位から、一気に1位に。ミスパーフェクトと言われている女子アナ。
 2位は西尾由佳理アナ(フリー)。昨年1位。
 3位は生野陽子アナ(フジテレビ、めざましテレビ)。

 以下は、
 4位、大江麻理子アナ(テレビ東京)。
 5位、竹内由恵アナ(テレビ朝日)。
 6位、中野美奈子アナ(フジテレビ)。
 7位、滝川クリステルアナ(フリー)。
 8位、高橋真麻アナ(フジテレビ)。
 9位、平井理央アナ(フジテレビ)。
 10位、前田有紀アナ(テレビ朝日)。

 依然として、フジテレビが上位を独占という感じが。中野美奈子アナは、昨年2位から、順位を下げた。テレビ朝日も、健闘している。竹内由恵アナは、前年11位以下から、5位へランクアップ。大江麻理子アナ、平井理央アナ、前田有紀アナは、根強い人気があると思われる。

 詳しくは、ORICON STYLE

川澄奈穂美_「an・an」の表紙に 

 2011年11月7日。(芸能・スポーツ全般)
 
 女子サッカーの川澄奈穂美選手(神戸INACレオネッサ)が、「an・an」の表紙に登場することとなった。9日発売。女性アスリートは、創刊初めてらしい。

 川澄奈穂美選手は、日本女子代表(なでしこジャパン)で大活躍。2011FIFA女子ワールドカップドイツ大会でも、準決勝で2得点、決勝でも勝利に貢献。

 レギュラーシーズンでは、チームは優勝目前。得点ランキングでも、10得点で、大野忍選手(神戸INACレオネッサ)と並んで首位。

 撮影では、「モデル顔負けの笑顔でした」と絶賛されている。「ビューティー番長」の異名をもつ川澄奈穂美選手。これからも、サッカーを含めて、ガンバッテほしいですね。

 川澄奈穂美(かわすみなほみ)、神戸INACレオネッサ所属、FW、MF。日本体育大学卒。なでしこリーグオールスターにも選出されている。


 インテル・ミラノが四冠達成_クラブW杯

岩崎良美が医師と結婚 

 2011年11月1日。

 歌手の岩崎良美さんが、医師と結婚したことを、彼女の公式ブログで公開している。おめでとうございます。

 お相手は、東京都内の大学病院に勤務する医師らしい。

 岩崎良美さんといえば、あのアニメ「タッチ」の主題歌を歌っていた女性。なにか、落ち着いた、澄んだ声が可愛い感じに思える。アイドル時代は、可愛い歌を歌っていたのを覚えている。

 岩崎宏美さんは、岩崎良美さんの姉。歌では、お姉さんの方が上手かもしれない。あの、きれいな声は、絶品ともいえる。でも、デビュー当時から、歌手の美人姉妹では有名だった。

 岩崎良美さんは、デビュー当時は、おとなしい、庶民的な、明るい感じに見えたが、世間一般では、どう感じただろうか。きっと、素敵な家庭を築くのでは。

 過去記事
 南野陽子が結婚

南野陽子が結婚 

 2011年、3月3日。(芸能)

 女優の南野陽子さんが、結婚したのが、あきらかになった。

 お相手は、30代インターネット関連企業の経営者とのこと。3月3日に、所属事務所が発表した。3月3日とは、縁起のいい日ですね。昨年9月頃に焼き肉店で知り合い 、今年に入って結婚を決めたとのこと。出会いから半年での結婚ということになる。

 南野陽子さんは、1985年に歌手デビュー。デビュー当初は、可愛いアイドルで、すごく人気があった。同じく、ドラマでは、「スケバン刑事 少女鉄仮面伝説」の麻宮サキ役、ヒロインに。斉藤由貴さんの後継者として、カッコいい女性を演じた。愛称は「ナンノ」。

 最近では、「一攫千金夢家族」「ヤクソク」など、ステキな主婦役の多い女優ですかね。魅力のある女性役が多いですね。ドラマがバラエテー多い。「笑っていいとも」などのレギュラーも。

 40代の肌のきれいな女優さんと聞かれたら、南野陽子の名をあげる人が多いとのこと。美容&エッセイ本も、出版している。

 <南野陽子>兵庫県出身、女優、歌手。日本アカデミー賞でも、受賞歴あり。


 薬師丸ひろ子_1980年代のヒロイン

