スポンサーサイト 


日テレ_15周年ぶりの女子アナユニット 

 日本テレビが開局55周年で、女子アナユニットの「GO!GO!ガールズ」を結成し発表した。鈴江奈々(27)、葉山エレーヌ(25)、夏目三久(23)の各アナウンサーによる音楽ユニット。
 ミニのワンピースに白のロングブーツ姿。可愛いですよね。

 15年前にも、CDデビューした「DORA」は有名。永井美奈子さん、薮本雅子さん、米森麻美さんの3人ユニット。

 薮本雅子さんは、おおらかなアナウンサーで、バラエティー番組から報道部と、マルチの才能。「ス-パージョッキー」の熱湯風呂に入ったのを覚えている。そのときは大変だったと思う。

 米森麻美さんは、亡くなったとき、いろいろ週刊誌で書かれていたが。詳しいことは、わからない。

 永井美奈子さんは、当時は、日テレの看板アナだった。「マジカル頭脳パワー」はよく覚えている。お正月の元旦の生番組でも、よく司会をしていた。そう、女子アナアイドルの先駆者かな。当時、フジテレビの河野景子さん、有賀さつきさんなどが、アイドル化され、人気があった。

 日テレの同期が、関谷亜矢子さんでスポーツ担当の多かった女子アナ。福澤朗さんも同期で、すごいメンバー。このころ、「おしゃれカンケイ」にゲスト出演したけど、かなり高い視聴率を獲った。

 新ユニットにも、がんばってほしいですね。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/123-57672960

