 


第32回千葉マリンマラソン_ヒロイン 

 第32回千葉マリンマラソンが1月20日に行われた。大会最多の12709人が参加。

 この日の「一般ハーフ女子」では、上田藍さんが優勝。タイムは、1時間17分46秒で、2位に6分以上の差をつけた。やはり、注目の人ですね。連覇達成。「藍ちゃん」と沿道から応援されたのが嬉しかったそうです。
 上田藍さんは、トライアスロン北京オリンピックの有力選手なのです。昨年10月の日本選手権で初優勝。

 トライアスロンは、1974年、アメリカのサンディエゴで生まれたスポーツらしいです。競泳、自転車、マラソンの複合競技。過酷なスポーツですね。

 そして、この開会式のゲストとして登場したのが、歌手の渡辺真知子さん、「かもめが翔んだ日」を大熱唱。スタータも努めたらしいです。きっと、ランナーも元気が出たことでしょう。
 
 <上田藍>うえだあい、出身地、京都、稲毛ITC所属。中学時代に競泳で活躍、高校時代に陸上競技で活躍。
 <渡辺真知子>わたなべまちこ、歌手、歌手デビュー31年目。「かもめが翔んだ日」で賞を受賞。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/132-803c756b

