スポンサーサイト 


クイズ番組 

 テレビでよくクイズ番組をやってますね。そう、本当に多くなりました。なぜかわかりませんが。でも、つい見てしまいます。考えるに、ちょうどいいのかな、とも思いますね。それに、自分がどれくらし知っているのかなとも思って。
 それに、ちょっと、知識、雑学になることもありますね。「へええ、そうなんだ。」とか、「ええ、そんなことあるの。」なんて、思ったりします。そこが、面白いですね。
 そして、身近なことで便利なことを教えてくれたり、困ったときの解決策になったりすることも。これは、クイズ番組というより、知識・情報番組かな。
 でも、面白いですね。番組によっては、夢中になって集中してしまうことも。そして、自己採点してしまうこともありますね。意外と知らない、ひどい点数のこともありますね。
 テレビは、ドラマ、お笑い番組も面白いですね。そう、それに、スポーツかな。
 ゲームソフトにも、「学力検定」「クイズ」ものがありますね。自分をこっそり知りたい、そんな心情もあるのかな。自分は、今、どんなレベルなんて、こっそり知りたい。きっと、どこかに、そんな微かな願望が。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/16-f02caf34

