 


フィギュア_ジャパンオープン2008 

 今年のフィギュアスケートの最終戦となる、「ジャパンオープン2008」(20日、さいたまスーパーアリーナ)。 
 この大会の会見が行われ、世界フィギュア金メダルの浅田真央選手、世界フィギュア4位の高橋大輔選手が出席。

 この大会は、日本、欧州、北米の3地域の男女が2人づつ団体戦形式で対戦する。過去日本が2連覇。

 浅田真央選手は、「気持ちを引き締めて悔いの残らないように頑張る。」と宣言。北米には、全米選手権チャンピオンの長洲未来選手が出場。「恐るべき14歳」といわれる、今後の若手。来年からシニアに出るが、今回が初対決。

 浅田真央選手も、長洲未来選手を「…小さい頃の自分みたい…、負けないようにしないと。」と、ライバル意識を出していた。

 高橋大輔選手は、「ベストを尽くしたい。」と。四大陸選手権では優勝しているだけに、期待も大。

 最後の試合だけに、ベストを尽くしてほしいですね。真央ちゃんを応援しましょう。 

 フィギア関連記事 

 ==>GPシリーズの歴代日本女子選手の優勝


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/168-05075d95

