スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスターノーヒッター_数々の記録 

 MLB2008。5月。

 ボストン・レッドソックスのジョン・レスターがノーヒットノーランの記録を達成。病気を克服してのノーヒットノーランは、感激しましたね。130球、9奪三振、2四球の好投は見事。これで、チームの首位維持にも貢献。

 大きな仕事をした感じですね。デビュー以来、チームでの左腕初の5連勝と、好調なスタート。しかし、その後は、病気で、闘病生活も。そんなレスターが、快挙を達成。

 チームとして18人目のノーヒッター。史上2位の記録。1位は、ロサンゼルス・ドジャース(ブルックリンを含む)。3位は、シカゴ・ホワイトソックス。ドジャース、ホワイトソックスは、投手力のチームのイメージが強いですが、レッドソックスは打撃のチームのイメージが強いので、ちょっと、驚きですね。

 ジェーソン・バリテックは、史上初の4回目のノーヒッターをリードした捕手になった。野茂英雄投手、デレク・ロー、クレイ・バクホルツ、ジョン・レスターの4人。
 3人のノーヒッターをリードした捕手は、ヨギ・ベラ、ロイ・キャンパネラなど4人。

 昨季のノーヒッター
 ==>バーランダー

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/187-045c1c03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。