 


浅尾美和_日テレの五輪コメンテーターに 

 浅尾美和さんが、ビーチバレーの選手としてではなく、北京五輪のコメンテーターとして、五輪のレポートを行うことになった。

 浅尾さんは、ワールドツアー・グランドスラム・モスクワ大会で、北京五輪出場の可能性が消えた。
 その後、日テレのオファー受けて、「…五輪の舞台を…、外から吸収して、…今後の経験に生かしたい。」とのこと。さらに、浅尾さんは、「他の競技も見て、…刺激を受けて、…ロンドン出場への思いを強くしたい。」ともコメント。

 浅尾さんには、人気もあるし、実力もあるので、ぜひ、次のロンドン五輪では、選手として出場してほしいですね。

 日テレとしては、紅一点として、浅尾さんが承諾してくれたのは、良かったようですね。それに、今後、夢見るアスリートという、ちょっと、違った立場でのコメント、レポートも楽しみですね。

 <各局の五輪女性キャスター、コメンテーター>

 NHK    青山祐子(キャスター)
 日テレ    浅尾美和(コメンテーター)
 TBS    小谷実可子(コメンテーター)、岩崎恭子(コメンテーター)
 フジ     相武紗季(キャスター)
 テレ朝    有森裕子(コメンテーター)、荻原智子(コメンテーター)
 テレビ東京 荒川静香(キャスター)、岸田聡子(コメンテーター)、山本美憂(コメンテーター)

 女性報道関係者も豪華ですね。

 五輪関連
 ==>はいだしょうこ_BS-iの五輪キャスタ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/218-f01aa6d0

