 


王子様 

 先週、国内男子プロゴルフ「マンシングウェアオープンKSBカップ」で石川遼(15・東京・杉並学院高1年)が史上最年少で優勝。ツアー初出場だそうですね。すごいですね。プロと対等に戦って勝ったわけですよね。”ハニカミ王子”と言われている。髪型もカッコいい。でも、本当にすごいですね。
 王子といえば、”青いハンカチ王子”、早稲田大学の斉藤投手。昨年は、早稲田実業で、夏の甲子園を湧かせてくれました。あの力投、決勝の再試合、そして、あのハンカチ。感じよかったですね。六大学でも頑張ってほしい。
 ちょっとした、王子様ブームかな。どうなのか。
 そう、若い選手が活躍してますね。他にも、卓球女子の石川選手、フィギュアスケートの浅田選手。石川選手も14歳ですごいですね。全日本入りですから。浅田選手は、もう、超一流で、世界でもトップクラスに。オリンピックも当然視野に入れてますよね。
 来年はオリンピックもある。他の若い選手にも頑張ってほしい。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/27-4ef9abce

