スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009オバマ大統領の始球式はどの球団の球場か 

 MLB2009年。
 アメリカの新大統領、バクラ・オバマ氏の開幕戦始球式は、シカゴ・ホワイトソックスの本拠地かボルチモア・オリオールズの本拠地か。

 オバマ氏は、シカゴ・ホワイトソックスとボルチモア・オリオールズとの両方の球団から、招待を受け、始球式のオファーを受けている。
 オバマ氏は、自他共に認めるホワイトソックスファンとのこと。そして、ホワイトソックスのウイリアムズGMとは、交友関係が親密らしい。すると、可能性は、ホワイトソックスの方が高いだろうか。

 オリオールズも、招待のオファーをしている。こちらは、ホワイトハウスから近いとのメリットがある。ホワイトソックスのあるシカゴより近い。就任後で忙しいオバマ氏を考えれが、可能性も残される。そして、大統領の始球式は、首都ワシントン以外では、ボルチモアの6度が最多というデータもあるらしい。

 オバマ氏は、過去に、2005年に、アリーグ優勝決定戦で始球式をしている。さて、どちらになる。

 オリオールズの上原投手も、開幕投手の可能性もあるとの噂。そうすると、2つの楽しみになりますね。ヤンキースの松井選手は、開幕戦でオリオールズと対戦。松井選手も、「上原投手との対決も楽しみ、そして、オバマ氏は、もっとも、会いたい人なのでは。」とコメントしている。

 上原選手関連
 ==>上原がオリオールズ_地元紙は

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/272-b3a4e531

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。