 


種村初段VS井澤三段_大和証券杯 

 6月2日に行われた第1回大和証券杯ネット囲碁レディースの本戦1回戦の注目の対局、種村小百合初段-井澤秋乃三段は、91手完 井澤三段の黒番中押勝ち。
 碁の内容まではわかりませんが、随分短いですね。なにかあったのでしょうか。
 結果は、先輩格の井澤三段の勝利。2人は、日本棋院関西総本部所属で、ブログ「囲碁ステーション」のお仲間。ちょっと、対戦しにくかったでしょうか。逆に、ネットなので、顔を合わせないから、良かったのか。
 この大会、対局方法は日本棋院ネット対局「幽玄の間」を利用し、実名で対局、対局場所は自宅。公式のネットでの大会とは珍しいです。ネットの早碁戦。
 ブログでは、井澤秋乃三段は、韓国ドラマが大好きみたいです。種村小百合初段は、さらなる料理の勉強中とか。種村小百合初段は、予選で有力棋士に勝っているので波に乗って勝ちつづけるかなと期待したのですが、やはり、先輩格の井澤秋乃三段にはかなわなかったみたいです。
 井澤秋乃三段には、2回戦以降も頑張ってください。種村小百合初段は来年も出場して上位を目指してください。


Comments

種村初段VS井澤三段_大和証券杯

 こんにちは。「囲碁ステーション」は、私もときどき閲覧しています。確かに公式戦のネット囲碁とは珍しいです。

Re:種村初段VS井澤三段_大和証券杯

 「囲碁ステーション」楽しいですよ。私の友達がネット碁を打っています。けっこう強いです。…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/34-648a8944

