 


マートンが213安打の新記録_イチローの210安打の当時は 

 2010年10月5日。

 阪神タイガースのマット・マートンが今季通算213安打として、イチローのシーズン210安打の記録を更新。

 外国人選手の1年目での達成。異国の地での達成だけに素晴らしい記録と言えそう。そして、アメリカの1部の報道紙では、偉業達成を、大々的に報じている。

 マートンの真面目な性格が、日本のプロ野球にマッチした、ファンをも後押ししてくれた結果とも言えそうである。しかし、本人の努力も大変であったと思われる。

 コメントで、ファンにも感謝、イチローにも、敬意を評した言い方は素晴らしい。

 イチローのシーズン210安打のときの経緯は。

 以前の安打の日本記録は、191安打で、140試合制のころの記録であり、この記録を更新するには、130試合制では、不可能と言われた。しかし、イチローの210安打は、この常識を覆した記録と言われた。
 100安打の達成が60試合目で、たいへん注目を浴びた。115試合目で、191安打を放ち、記録に並び、次の試合で、新記録を達成。200安打は122試合目。それとともに、4割の夢を持たせてくれた。3割9分から4割近くをずっとキープして、最後、打率.385だった。
 


 イチロー_前人未到の10年連続200安打


Comments

こんにちは

イチロー選手は野球をあまり
知らない私から見てもすごいな!
といつも思います^^

マートン選手もすごい方なのですね!
才能のある方は素晴らしいですねぇww

 冬灯さん、コメントありがとうございます。

 イチロー選手は、素晴らしいですよね。MLB10年間で、これだけの安打を打った選手はいません。日本でも素晴らしい活躍でした。ちょっと、異次元の活躍でしたね。

 マートンは、来日1年目で、素晴らしい成績を収めたとおもいます。予想以上の活躍だったのではないでしょうか。日本の野球に合っているのかもしれません。でも、本人のすばらしい才能が開花したといえそうですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/487-6d31c43c

