スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドがトリプルダブルのアシスト数NBAタイ記録_他 

 2010年10月29日。(NBA)

 NBAは開幕したばかり。

 ボストン・セルティックスのPGレイジョン・ロンドが、ニューヨーク・ニックス戦で、トリプルダブルを達成。しかも、24アシストは、トリプルダブルを達成したアシスト数でNBAの歴代最多タイ記録となった。

 過去、トリプルダブルを達成したときの最多アシスト数は24で、アイザイア・トーマスが達成しており、ロンドは、この記録に並んだことになる。ミスター・トリプルダブルのオスカー・ロバートソンは、この記録では22アシストが最多。

 ロンドの24アシストは、チーム記録では歴代2位になる。ボブ・クージーの29アシストが最多。

 セルティックスは、今季2勝1敗。3連勝なら強いといえそうであるが、あの1敗は気になるところ。しかし、開幕戦のマイアミ・ヒート戦などのディフェンスの良さは、あの、昔の黄金時代に匹敵するような感じがするが。

 ヒートも、開幕戦でセルティックスには負けたが、その後2連勝。オーランド・マジックに圧勝している。ただ、レブロン・ジェームズは、ここ2試合であまり得点をあげていない。ドウェイン・ウェイドが最多得点になっている。これも、チームの方針なのか。

 ウエストは、ロサンゼルス・レイカーズは、2連勝で好調。3連覇に向けて好スタート。前評判の良かったユタ・ジャスは、連敗スタートと、少し苦しい感じが。
 
 レイカーズが連覇_16度目のファイナル制覇

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/497-79c5c371

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。