スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLBアジア最多勝投手がオリックスへ 

 2010年12月21日。(スポーツ全般)

 前ピッツバーク・パイレーツのMLB124勝のアジア記録保持者パク· チャンホ投手が、オリックスに入団。これで、オリックスは、イ·スンヨプと2人の韓国スーパースターを所属することになった。

 1994年、ロサンゼルス・ドジャースでデビュー、野茂英雄投手(MLB123勝)とは、チームメイト、1997年から10勝以上をあげて、チームの先発投手陣として活躍。その後、テキサス・レンジャーズなどに移籍。

 デビュー当時は、剛速球で、速球派であったが、現在は、技巧派に転向。入団について、「日本の野球を経験することが、今後のプラスとなる。」とコメントしている。

 イ·スンヨプは、300本塁打を最年少で達成するなどの記録を持っている。

 オリックス球団の社長は、「韓国の投打を代表する選手を2人をお預かりすることとなり、…責任もあります。…優勝に貢献する活躍を期待しています。…。」と、コメント。

 マートンが213安打の新記録_イチローの210安打の当時は

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/527-e3bd03f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。