スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江_姫たちの戦国_上野樹里主演 

 2011年1月17日。(テレビ)

 江〜姫たちの戦国は、江を中心とした戦国の世の女性史として、描かれている、テレビドラマ。織田信長・豊臣秀吉・徳川家康と、豪華な3人が登場する。そして、織田信長の妹の市の娘にあたる、3姉妹の末っ子江は、のちの江戸幕府2代将軍・徳川秀忠の正室となる。そして、3代将軍徳川家光などを儲ける。

 江役の上野樹里さんのオテンバぶりは可愛い。なんとも、おおらかそうな感じが。そして、織田信長が父の敵と知って、直接、信長と1対1で話すなど、なんとも勇気のある姿。話をして、信長も、意見を堂々という江が気に入ったような感じが。江も、信長を、尊敬しているのか、気になる様子が、なんとも、可愛い。「江は信長に性格が似ている」と、近くの者は語っている。

 茶々・初・江のいわゆる「浅井三姉妹」は、母・市の美貌を受け継いだ美女。仲のよい姉妹だったらしいが。

 上野樹里さん、宮沢りえさん、水川あさみさん、鈴木保奈美さんと、豪華なキャスト。なんとも、ステキな女性たち。

 これから、江姫を中心に、女性たちの戦国の女性が描かれていくのだろうか。楽しみである。

 NHKの大河ドラマ50作目、田渕久美子さん脚本。

 女性主演の大河ドラマは8人目。過去に、おんな太閤記「佐久間良子さん」、春の波涛「松坂慶子さん」、いのち「三田佳子さん」、春日局「大原麗子さん」、花の乱「三田佳子さん」、功名が辻「仲間由紀恵さん」、篤姫「宮あおいさん」。
 
 
 バクマン_漫画家目指すアニメ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/538-43bb98da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。