スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェデラーが27大会連続ベスト8_アガシが殿堂入り 

 2011年1月23日。(テニス)

 テニスの全豪オープン、メルボルン・パークで行われ、男子シングルの連覇を狙う、ロジャー・フェデラーが、4回戦で、トミー・ロブレドを破り、ベスト8に進出。4大大会で27大会連続ベスト8は、1968年のオープン化以来、歴代タイ記録となった。

 この記録は、世界ランク1位になった大会から継続されており、過去26大会で、14度の優勝と、6度の準優勝が含まれる。「1位なってから、なにか改善できることはないか、常に考えてきた。」とコメントしている。

 27大会連続ベスト8は、ジミー・コナーズが、過去に達成している。

 国際テニス殿堂は、アンドレ・アガシの殿堂入りを発表した。アガシは、1992年のウインブルドンをはじめ、4大大会すべてに優勝している。96年にアトランタ五輪では金メダルを獲得。妻のシュテフィ・グラフは、すでに殿堂入りしている。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/544-075ef2c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。