スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cリーが今季6度目の完封_快記録 

 2011年9月5日。(MLB)
 
 フィラデルフィア・フィリーズのクリフ・リーが、今季6度目の完封勝利。シーズン16勝7敗。フィリーズは、今季、前代未聞の驚異の4本柱の先発投手陣を揃えて話題となった。やはり、今季も強い。いや、今季は、今まで以上に強いかもしれない。

 リーは、今季、好不調の波が激しいが、それでも、エースらしい成績を残している。今季も、34イニング無失点記録を作った。過去に、優勝請負人のような感じでワールドシリーズも登板、そして、サイヤング賞も受賞している。

 さて、今回のシーズン6度目完封は、1998年のランデー・ジョンソン以来の記録。ジョンソンも6完封。それ以上となると、ナリーグでは、1989年のティム・ベルチャーの8完封以来となる快記録。

 そして、今日も完封で、無失点記録も29イニング2/3回とした。同一シーズンに、29イニング2/3回以上を2回達成したことになる。これは、1972年のドン・サットン以来の快挙。

 今季も、サイヤング賞候補に挙がりそう。

 WSフィリーズ先勝_リーとアットリーが大活躍 2009年

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/607-186d3793

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。