スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレーワールドカップ2011_女子が五輪の出場権を獲得するには 

 2011年11月9日。(スポーツ全般)
 
 バレーワールドカップ女子2011が日本で、行われていますが、日本チームがこの大会で、五輪の出場権を獲得するには、これが焦点でしょうか。

 今回は、勝敗以上に、勝ち点が考慮されています。勝ち点は、セットカウント3対0、3対1で勝利した場合、勝ち点3。
 セットカウント3対2で、勝利した場合、勝ち点2。
 セットカウント3対2で、敗北した場合、勝ち点1。
 セットカウント3対0、3対1で敗北した場合、勝ち点0。

 勝つなら、3対0か3対1で勝ちたいところ。負けても、3対2で負けたれば、勝ち点1がもらえる。

 日本は、第5戦終了現在、3勝2敗で、勝ち点は10。4勝1敗のブラジルも勝ち点は10。最終的には、勝ち点で並んだら、勝ち数の多いチームが上になる。日本は、負けても接戦の3対2で負ければ、勝ち点を積み重ねることが出来る。

 さて、五輪の出場権を獲得するには、上位3チームに入ること。

 しかし、ここで、獲れなくても、世界選手権がある。

 ここでは、やはり、最上位3チームと、それ以外にも、アジアで最上位になれは、出場権を獲得する。

 そうなると、今回、結果はわからないが、現時点で、アジアの中国が3位なので、ワールドカップで出場を決めてもらえれば、世界選手権では、中国がいなければ、日本が3位に入らなくても、アジアで首位になれる可能性が高いとみる。

 まずは、今回のワールドカップで残り試合に期待したいところ。頑張れ日本。


 男子バレー_サントリーの強さの秘密

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/620-7155bd09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。