スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛_相手を選ぶポイント 

 相手を選ぶポイントは、まず、自分にないものを求める。性格、才能などでは、自分とは反対の面を持った男性、女性を求めるようだ。なぜなら、補ってくれるから、助けあって生きていけるからだろうか。性格など、さまざまな面での調和が必要。社会で、生きていく上で、不可欠と考えるからか。
 まったく、前のパターンと反対のケースもあるようだ。性格、才能で、より長けた異性を求めること。背が高いなら、より背の高い異性を求める。そんな場合もある。
 相手を選ぶときは、上にあげた2つのパターンにあてはまることが多いと思うが、どうでしょう。
 しかし、最近の時代は、男性、女性も、かならず、こうあらねばならないという決まりはないみたい。おとなしい男性もいれば、活発な女性もいる。それは、個性だから、重視すべきものである。
 それで、同じ性格の相手を選ぶこともあるかもしれない。そう、一緒にいて落ち着けるからか。いろんな点で安定するから。価値観とは同一ではないが、性格、雰囲気が同じ、そんな関係の間柄が好きなのかな。そう、こういう関係が多いかもしれない。これが、3つ目のパターンかな。
 それから、価値観が一緒なら最高なのかな。
 そのように考えると、簡単には言えない。どこに惹かれ合ったのか、様々なケースがありそう。個人の考えや思いは、思ったより多いかもしれない。本当に、多種多様だから。すると、まったく上の3つのパターンに当てはまらない場合もあるかもしれない。

スポンサーサイト

Comments

アレンさんのお相手

アレンさん、こんにちは!!

昨日は『分水嶺』にコメントを下さってありがとうございましたe-266
アレンさん宅は様々なカテゴリがあって楽しめますね(^^)

「相手を選ぶポイント」興味深く拝見しました。
そして『風と共に去りぬ』でレット・バトラーが、「同じタイプの人間同士が結婚するのが1番いい」と王子様タイプの男性に惹かれるスカーレットに諭すシーンを思い出しました。

良いコミュニケーションが取れる相手・・・との恋愛がイイかな?
なんて思いました(〃∇〃)

Reお相手

 ローガン渡久地さん、コメントありがとうございます。

 この辺は、あまり得意分野ではないので、うまく返答できるかわかりません。
 ご指摘通り、良いコミュニケーションが取れる相手との恋愛は、ステキだと思います。良いコミュニケーションとは、性格的に一致していることが多いということでしょうか。相手の思っていることがわかる、そして、どのように答えればいいのかもわかるということでしょうか。とても、落ち着いた感じがするので、良い間柄に感じますね。

 何かに、「強烈に魅かれる人よりも、自分に合った異性を選ぶことがいい」とか、書いてありました。でも、難しいですよね。試行錯誤しますよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ameproes.blog102.fc2.com/tb.php/69-dcce4a49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。